

COPYRIGHT (C) 1998 SQUARE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

「いつまでラハン村なんだ!」の巻。



SS_XENOGEARS_0000172.png

アクアソルをひとしきり貰った後のおじいさんのセリフ。
一見普通のセリフですが、ひょっとしてコレ、う●このことなんじゃ…。
とか思ったり。いきなり汚くてすみません。





SS_XENOGEARS_0000181.png

このゲームやってて一度も人の頭に乗ろうとしない人って多分いないですよね。
もし一度も乗らずにエンディングまでいった人がいるとしたら
それは方向性を誤ったある種のやり込みだと思う。





SS_XENOGEARS_0000190.png

意外とレアなセリフかも。女の子の傍に立っているとこう言われます。
…押すとなんでエッチなのかがよくわからない。どこを押したんだフェイ。





SS_XENOGEARS_0000282.pngSS_XENOGEARS_0000283.png

なんかやたらと格好良いこと言ってます。





SS_XENOGEARS_0000469.png

人魚の涙を手に入れた後、傍にいる女性(エレーン)に話しかけるとこんなセリフが。

[ 2009.05.06 追記 ]
人魚の涙について。
このアイテム、入手したときのメッセージは「人魚の涙」なんですが
アイテム欄では「人魚のなみだ」になってるんですね。誤植か。
なんか他にもこういったアイテムあった気がするなぁ。

SS_XENOGEARS_0000468.pngSS_XENOGEARS_0001662.png





わらうキツネコブタ亭(酒場)にはテーブルを囲んだじーさんと男がいますが、
実は彼らに話しかける順番によって、セリフの内容における立場がそっくり入れ替わったりします。


じーさん→男の順番で話しかけた場合。

SS_XENOGEARS_0000439.pngSS_XENOGEARS_0000440.pngSS_XENOGEARS_0000441.pngSS_XENOGEARS_0000442.png


こちらは、男→じーさんの順。

SS_XENOGEARS_0000443.pngSS_XENOGEARS_0000444.pngSS_XENOGEARS_0000445.pngSS_XENOGEARS_0000446.png


しかもこれ、酒場に出入りするなどしても解除されないので
ふたつとも見たい場合はセーブをしてからどうぞ。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




