

COPYRIGHT (C) 1998 SQUARE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ラハン村セカンド。



SS_XENOGEARS_0000128.pngSS_XENOGEARS_0000130.png

おにごっこをしている男の子と女の子がいますが、
逃げているときと、追いかけているときとでセリフが違うんですね。


男の子
・逃げているとき
ねー、フェイ兄ちゃん。
また女の子のスカート、
ガンガン、めくっちゃおうよ!
わーい、逃げろー!

・追いかけているとき
ねー、フェイ兄ちゃん。
こんどまた
けんぽー、おしえてよ。
わーい、待てー!


女の子
・逃げているとき
ねー、ねー、フェイ兄ちゃん。
またゾウツバメの巣がある場所、
教えてね。
わーい、逃げろー!

・追いかけているとき
ねー、ねー、フェイ兄ちゃん。
また森で、スカンピー、
つかまえてね。
わーい、待てー!


更に言うとこのふたり、ちゃんとおにごっこやってるんですね。
というのは、捕まえてタッチしてる場面や、
捕まえられた後、十数えている(ように私には見えた)場面もありました。
たまに建物や他の村人に引っかかってよくわかんなくなるときもありましたが。





SS_XENOGEARS_0000147.png

しつこく井戸に飛び込んでいるとさむ気を手にいれることが。効果音付き。





SS_XENOGEARS_0000149.pngSS_XENOGEARS_0000338.png

井戸の傍にいる女の子。ダンに話しかける前か後かで会話が変わる。


(共通部分)
あら、フェイ!
いいとこで会ったわ。
ねえ、ダン、見かけなかった?


ダンに話しかける前
フェイ
「どうせまたそこいらで、
 イタズラでも
 してんじゃないのか。

アルルが用があるって言ってたのに……。
アルルみたいな姉さんがいて、
なんで弟はあんな悪ガキなのかしら。
まったく、もう……。


ダンに話しかけた後
フェイ
「ああ、そこいらを
 ブラブラしてたよ。
 姉ちゃんが結婚するってんで、
 落ちつかないんだぜ、あいつ。
 なんだかんだ言っても、
 かわいいもんだよ。

ほんと? あやしいもんだわ。
アルルが用があるって言ってたのに……。
まったく、どこ
ほっつき歩いてるのかしら……。





SS_XENOGEARS_0000174.png

村長の家の裏手からここへ上れる。
男の子に話しかけると、ラハンの青空が!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




