上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


fc2_video_flv2_071_b_001_128.png

FC2ブログの豆知識。



FC2ブログで画像をアップロードした場合(画像以外でもそうですが)、
実は同じ画像が下のようにふたつアップロードされています。

例)
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/a/l/saloonrpg/-origin_e_1.png
http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/s/a/l/saloonrpg/-origin_e_1.png

ドメイン部分に「-origin」という部分があるかないかです。
広告ありの設定にした場合は回線が軽い上のものが表示され、
広告なしの場合は回線が重い下のもの(-origin付)になるわけですが、
画像をアップロードした時点で両方存在するので
どこか(2ちゃんねる等)に画像のリンクを貼る際は「-origin」を抜いて貼っておくといいかも。

また、FC2ブログの画像へは基本的に直リンク出来ない仕様になっています。
2ちゃんねる等に貼られた画像をクリックしていっても見れないことがあるのは
これが原因な場合があります。
これを回避するには画像のURLをアドレス欄にコピー&ペーストして直接開くという方法や、2ちゃんねる専用ブラウザを使う方法などがあります。
なのでFC2ブログの画像を掲示板などに貼る場合は、所謂「h抜き(URLの頭にあるhを書かないこと)」もした方がいいかもしれません。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。