

xenoblade_main_5_148_30.png

ゼノの続編とな!?



xenoblade_main_5_JPG.png





昨日の2010年1月29日(金) 第3四半期決算説明会にて
Wii専用ソフト『XENOBLADE ゼノブレイド』が発表されました。



Wii向けとしては、昨年のE3で『モナド』という仮称で発表した、モノリスソフトさん制作による本格RPGソフト、『ゼノブレイド』を2010年春に発売します。
ゼノシリーズを開発した高橋哲哉さんが手がける渾身の一作として『ゼノブレイド』と名付けることになりました。


とのこと。ここで言われているゼノシリーズとは恐らくゼノギアスのことは含まず、
ゼノサーガのことだと思われますが、“ゼノ”の名を冠する作品が出てくれるのは素直に嬉しいですね。



とは言え、以前『モナド』の動画を観た限りではあんまり面白そうには見えなかったのも正直なところで
どうなることやら。
タイトルの『ゼノブレイド』というのも上のロゴも、とってつけたような感じでちょっと不安になる。
根強く存在する“ゼノ”シリーズ(ゼノギアスも勿論含む)のファンに買ってもらうためだけに
このタイトルに急遽変更しただけなんじゃないかと、変に勘ぐってしまったり。



ギアス・サーガ共に関連性はないんでしょうね。(ヴァンダーカムくらいはまた出てきそうな気も!)



サイトで流れている曲が結構良いです。光田さんなんでしょうか。
http://www.geocities.jp/saloonrpg1/xenoblade_main_0.mp3





xenoblade_100130_256.png
xenoblade_main_3.jpg

なんかあんまり期待できないけど期待!



laststory_top_15_BMP.png





同時発表された『ラストストーリー』
坂口博信氏率いるミストウォーカーと任天堂の共同開発らしいです。こちらもWii。
タイトルやロゴがどことなくFFっぽいですが
同氏はひょっとしたらFFのときと同じく、これが当たらなかったら引退する気だったりするんですかね。





laststory_top_12_JPG.png



XENOBLADE
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html

THE LAST STORY
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




