

COPYRIGHT (C) 1998 SQUARE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

やっとこさヒロイン登場。



SS_XENOGEARS_0001070.pngSS_XENOGEARS_0001077.png

岩をどかし、先に進むとムービーに。
なんか一枚目を見てから二枚目を見ないと銃を構えているようには見えないですよね。
ただ胸の前で手を合わせているだけのように見えます。


そういえば『PW』に、キャラクターデザインを担当した田中久仁彦氏による
このシーンをパロディ化した漫画が載っていましたね。
あのページ(276,277ページ)は右の猫耳エメラダに目がいきがちですが…!


繋げてみました。

ちなみに彼女がストッキングを履いているのは、生足だとあまりにも色っぽすぎたからです(笑)。

上記も『PW』に載っている高橋監督のコメントですが(240ページ)、
確かにもしこんなだったらちょっとえっち過ぎますね。
ちなみにオリジナルの画像はこちら。


このときエリィが喋っていたのが、明言こそされてはいませんでしたが、
恐らくソラリス語なのでしょう。
字幕もなにもないので、なんと言っているのか非常に判りにくいのですが
『ゼノギアス・メモリアルアルバム THOUSANDS OF DAGGERS』(以下、『メモリアル アルバム』)によれば、

ラン アハス!
ガルティ ナイユ タット ヴァ ダイーアトゥナ アクヴァ!
ヴァル ナ ラン ダク ラナルカティ!
武器を捨てなさい。おかしなマネをしたら撃つわよ!


と言っているらしい。

こちらは『メモリアル アルバム』ではないのですが、「ソラリス語」で検索して
いくつか出てくるサイトに載っていたアルファベット版。

Lan ahame !
Akarta'i Ayiqbund Atna'nayijirtad wa A'adaw'i day Atn' aqwaf !
wal nah lan A'adahk Ana fa' Rannaqalta'i !


ただアルファベット版の方はちょっと疑問に思うところもあるので
これについてはソラリス語のことも含めてまた記事に書こうと思っています。
…というか見づらいですね。比較しやすいようにこれも置いておきます。
solaris_language_elley.txt


蛇足ですが、英語版だとここのエリィの声が凄いんですね。
おばさんってレベルじゃないの。どこのアマゾネスさんですかといったような…。
でも戦闘中の声などは日本語版と同じ。欧米の人はこのギャップをどう解釈するんだろ。



ニコニコ動画のアカウントを持っていない方はこちら
sm2299130



更新が滞ってしまっていてすみませんでした。
スポンサーサイト



武器を捨てなさいって、

武器持ってないじゃん(笑)


確かに、生脚エリィ微妙にエロいな
【2009/05/04 13:16】 URL | ワラビーノ #9Z2sJUDI[ 編集]
リメイクの際は是非、生脚でお願いしたいところですよね。
【2009/05/10 20:20】 URL | m.g. #Sywq.IkY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




