

COPYRIGHT (C) 1998 SQUARE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

樹海シリーズはじまるよー。



SS_XENOGEARS_0000504.pngSS_XENOGEARS_0001047.png

before after(APNGという形式でアニメーションさせてみました。Firefoxなど、対応したブラウザでないと動いて見えません。GIF版はこちら。

村は吹っ飛んだのに木は無事。木つえぇ。

そういえば山道でギア集団を目撃した後、一旦戻って望遠鏡を使うと村が襲われているのを見れる!
…とかだったら面白かったのになぁと思いました。





SS_XENOGEARS_0001048.pngSS_XENOGEARS_0001058.png

『Vジャンプブックス ゼノギアス完全攻略本』(以下、『完全攻略本』)によれば、
黒月の森は「こくげつのもり」と読むみたいです。
あまり信用のおけない“完全”攻略本ですが。

ここ凄く暗いんですよね。
昔やってた頃は、古いブラウン管のテレビを使っていたせいか
標準だとほとんど何も見えなくて、ここだけガンマ値をいじって明るくしてました。
でもその状態だとイベント時のキャラの顔色とかが変になるんで戻して…、
イベント終わったらまた明るくして…、とかやってた気がします、うへ。





SS_XENOGEARS_0001062.png

転がる岩に轢かれるとダメージを負いますが、
実は一旦避けて、後ろから追いかけても喰らいます。

避け方ですが、つちのこを倒したらすぐ横に逃げましょう。来た道に戻る感じで。
こうすればダメージを負ったり、木から落ちずに済みます。
しかし、岩が木から落ちるとき、大きな音で鳥たちが騒ぐという演出があります。
避けた後、触れない程度に追いかけて、見てみるのもいいかもしれません。

SS_XENOGEARS_0001061.png

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




