

COPYRIGHT (C) 1998 SQUARE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

今回、ここに書くセリフを、「アルルーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」
にするか、「こいつ、動くぞ!」にするかで悩みました。



SS_XENOGEARS_0000849.pngSS_XENOGEARS_0000850.png

とか言いながらやったーこれで俺の株ストップ高とか思ってるんだろうティモシー。





SS_XENOGEARS_MOV_0354.pngSS_XENOGEARS_MOV_0359.png

手前に倒れているのがエリィの仲間で、ヴェルトールのパイロットだった人かな。





SS_XENOGEARS_0000898.pngSS_XENOGEARS_0000899.pngSS_XENOGEARS_0000901.png

普通は読み飛ばしてしまうような場面ですが、色々なことがわかる、かも。


まず、直前まで搭乗していたのがエリィの仲間(つまりソラリス人)だったので
「……………XafbEWfadJZ」というのは、ひょっとしたらソラリス語なのかもしれません。

根拠としては「イグニス地区言語」という表現でしょうか。
これが、イグニスではアヴェ、キスレブ共に同じ言語を使用している
ということを意味するのであれば、キスレブから強奪された機体とはいえ
言語変換をする必要はないはずだからです。

とはいえ、実際にソラリスへ行ったときのソラリス語は「%#?&+」のように
記号を使った表現がされていたと思うので、違うかもなぁという気もします。


三枚目には「入力環」という単語が見えます。
環状になっている戦闘コマンドのことだと思いますが、こんな名前がついていたんですね。





SS_XENOGEARS_0000912.png

なんか変な顔に見える。





SS_XENOGEARS_0000940.pngSS_XENOGEARS_0001051.pngSS_XENOGEARS_0000945.pngSS_XENOGEARS_0000946.png

曲やカメラワーク、セリフなども相俟って好きなシーンです。




SS_XENOGEARS_0000985.pngSS_XENOGEARS_MOV_0360.png

このギアはエアッドギアという無人機で、グラーフが操作している。
みたいに記憶してたんですが、念のため『PW』などで調べてみても載ってないんですね。
何かこれについてソースとかありましたっけ?
Wikipediaになら載ってるんですけどね。

ダンからしてみれば、自分のせいでティモシーを死なせてしまったように映るんでしょうか。
心中察するぞ、ダン。





SS_XENOGEARS_MOV_0370.pngSS_XENOGEARS_MOV_0371.png

ムービーでのエアッドギア(仮名)。





SS_XENOGEARS_MOV_0376.pngSS_XENOGEARS_MOV_0377.pngSS_XENOGEARS_MOV_0378.pngSS_XENOGEARS_MOV_0379.pngSS_XENOGEARS_MOV_0381.pngSS_XENOGEARS_MOV_0382.pngSS_XENOGEARS_MOV_0383.png

個人的にアルルはアニメの方が可愛く見えます。





SS_XENOGEARS_MOV_0385.png

よく見ると後ろの方に避難した村人らが。





SS_XENOGEARS_0001019.png

笑ってるように見えるNE!




SS_XENOGEARS_0001039.png



元ARVANKです。

ティモシー、DISC1の後半で再び登場

勿論別人ですが。

この後は、漆黒の森を抜けてダジルに行くんですね。
んで、この先で…
【2009/03/25 11:50】 URL | ワラビーノ #t8MwQA7Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




