

COPYRIGHT (C) 1998 SQUARE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

突撃!隣の晩ごはん。



SS_XENOGEARS_0000691.pngSS_XENOGEARS_0000702.pngSS_XENOGEARS_0000700.pngSS_XENOGEARS_0000701.png

シタン家にはなんでか漢字がたくさん出てきます。

一枚目から、「四面楚歌」、「誠」と「号」、「真」、四枚目が「我が風」かな?
四枚目はちょっと判らないですね。風は合ってると思うんですが。
二文字目がなかったとしたら、「疾風」な気もしますけど、三文字だもんなぁ。

ちなみに、先生の部屋から望遠鏡が使える場所へ出ることができますが、
実は梯子を使う必要はなく、近くでジャンプすれば行けちゃったりします。





SS_XENOGEARS_0000692.pngSS_XENOGEARS_0000693.png

一見ただの寝室なんですが、なんかおかしいんです。
ベッドの前にヘンなのがあるんですよ…。
何がヘンって、踏んだりこの上でジャンプしたりすると
プニュプニュポニョポニョみたいな感じの音がするのです、ゴム製?のような。
…!………寝室…、ゴム製………はっ!!


SS_XENOGEARS_0000692_2009y03m14d_155348295.png

拡大してみてもやっぱり正体不明。





SS_XENOGEARS_0000722.png

“わが娘のたんじょうを祝して……世界中の夢と勇気と愛をきみに……”

下ネタから一気に感動のメッセージへ。
いいですよねこれ。
なにかの引用なんじゃないかというくらい綺麗な言葉です。

これはキムがエメラダに贈ったものという話をよく聞くんですが
劇中でそういったことを示すようなシーンってありましたっけ?
例によって私が覚えてないだけか!?





SS_XENOGEARS_0000736.png

このシーンでかかる音楽がかなり好きです。
ゼノギアスが好きな人は、この音楽を聴いただけで泣けてきませんか。





SS_XENOGEARS_0000783.pngSS_XENOGEARS_0000784.pngSS_XENOGEARS_0000800.png

鳥のタマゴを渡していると、このような会話が。
そして体重が10kg増えます。(76.0kg → 86.0kg)
一回の食事で10kg太るとは。親子パンとはいったい…。





SS_XENOGEARS_0000802.pngSS_XENOGEARS_0000839.png

ギア集団を目撃する前か後かでユイさんのセリフが変化します。
ミドリは相変わらず。



帰りの山道は敵が出ません。なので宝箱は帰りに取った方が楽かも。

ここの音楽もいいですね。「紅蓮の騎士」だったかな。
なんか通信?してるような部分が好きです。



あのゴム製のモノは、人形だと思います。

ミドリの。
【2009/03/15 22:23】 URL | 元ARVANK  名前はまだ無い。 #-[ 編集]
そうですね~。
やっぱり普通に考えるとそんな感じですかね。
【2009/03/24 00:27】 URL | m.g. #Sywq.IkY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




