

COPYRIGHT (C) 1998 SQUARE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

先生のお宅訪問。



今回のセーブタイトルは『つかの間の平穏 山頂の家にて』なんですが、
このタイトルは見たことがないという人が多いかも。
普通、シタン家に着いたらユイさんと話し、そのまま先生に会って
シナリオを進めてしまいがちですが、ユイさんと話した後、
先生とは話さずに一旦戻ってセーブすると、このタイトルを見ることができます。
(正確には先生と話した後、音響装置を調べるまでの間なら見れる。)

SS_XENOGEARS_0001266.png





SS_XENOGEARS_0000637.png

こんな家に、私は住みたい。





SS_XENOGEARS_0000639.pngSS_XENOGEARS_0000205.pngSS_XENOGEARS_0000207.png

物事には表と裏がある、立て札もまた然り。

これはヤツの仕業なんでしょうね。(二、三枚目はラハン村)
そこはかとない誤字がおでこの凄さを物語っている…。
というか、「かがやく おでこ」って彼なりに自覚はあるみたいですね。
…将来の心配もしてるのかなぁ。

ちなみに、おでこは漢字で「御凸」と書くそうです。





SS_XENOGEARS_0000646.pngSS_XENOGEARS_0000647.pngSS_XENOGEARS_0000648.pngSS_XENOGEARS_0000649.png

鳥のタマゴを持っていると、このような会話が追加される。





SS_XENOGEARS_0000659.png

スーパー無口キャラ。
劇中、一貫してほとんどセリフがないという…。
しかし、後にわかることですが、ある意味凄くお喋りらしいです。





SS_XENOGEARS_0000660.png

花壇を内側から調べると入手できます。
入手してもなぜかアイテム欄では表示されないんですよね。

一見、人魚の涙などと同じように取り逃がすとウボァーになりそうですが
実際に使うときになってから取りに来ても大丈夫らしいです。
聞いた話ですけどね。





SS_XENOGEARS_0000665.png

鳥のエサ。





SS_XENOGEARS_0000684.pngSS_XENOGEARS_0000687.png

望遠鏡が使える期間というのは実は短く、
先生と会ってシナリオを進めてしまうと、それ以降は使えなくなってしまいます。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 R.P.G., All rights reserved.




